The girls are alright

好きなものが詰まったお菓子箱

2018-01-01から1年間の記事一覧

20歳、アメリカ横断。

60h。 これは私が先日までアムトラックに乗っていた合計時間です。 電車に60h缶詰なんて、合理主義の方からしたら馬鹿馬鹿しく見えるでしょう。私もそう思います。 ですがねえ! 陸路でアメリカ横断って私にとって憧れだったのです。高校生の頃にジャックケ…

「トランスフォーマー」は最高の恋愛映画である

あれ?私、いつから海外が好きだっけ? 「海外が好き」って表現は含蓄がなく、チープな響きなのであまり好きではないのですが。 私のオタク・オリジンは小学校の頃に遡る。小学校5年生。 ディズニーランドは25周年を迎えていた。キャッチコピーは「夢よ、開…

About a GIRL

服のコーデを考えたり、ショッピングをすることが大好きです。 あ、この服絶対自分に似合うわ!とか、映画でこんな服着てたなとか、考えるとワクワクが止まりません。 古着屋さんで買ったツェペリンのTシャツにマスタードイエローのスカートがお気に入り。そ…

映画オタクが留学したら②the U.S.でインフィニティウォー!

4月27日、留学先でアベンジャーズ;インフィニティウォーを鑑賞してきました。 19:00から上映開始だったのですが、18時あたりから映画館の周辺にはアメコミTシャツを着た人がたくさん... こちらの映画館は自由席なので、みんないい席を取るために早く映…

映画オタクが留学したら③ワールドプレミアの反省

先日、ロサンゼルスに5日間ほど滞在しました。今回の目標は「インスタ映えしつつギーク充」。ここではギークな思い出について触れておきます。 そして、考えが甘すぎて大失敗してしまいました。私の失敗を活かしてください。。 私の旅行の日程とハンソロのワ…

映画オタクが留学したら①

ツイッターでも実況しているのですが、私は今アメリカのアリゾナに留学しております。 やっと今日から授業が始まったのですが、眠い、とにかく眠い... 何せ授業が朝の7:30からあるのだから... 私はホームステイではなくアパート滞在という形式なのですが、こ…

好きなものは全て繋がっていた!

先日1人でカタルシス状態になっていたので... 今では洋画オタクだが、中学生の頃はディズニーに夢中。いわゆる「Dオタ」。 遠方なので頻繁にインパはできなかったが、毎月Dファンを買って、イベント初日はYouTubeで確認....という日々を送っていた。 ディズ…