The girls are alright

好きなものが詰まったお菓子箱

映画オタクが留学したら③ワールドプレミアの反省

先日、ロサンゼルスに5日間ほど滞在しました。今回の目標は「インスタ映えしつつギーク充」。ここではギークな思い出について触れておきます。

f:id:bluemondayy:20180514065957j:imagef:id:bluemondayy:20180514070203j:image

そして、考えが甘すぎて大失敗してしまいました。私の失敗を活かしてください。。

 

私の旅行の日程とハンソロのワールドプレミアが被っていたので、「ハリウッドのプレミアはチケット要らないし、もしかしたらエミリアクラーク見れるかなー」くらいの軽い気持ちで参戦。

 

軽すぎた。

 

事前リサーチ不足すぎました。

 

英語サイトと日本語サイトで一応は情報集めたつもりだったのですが、現実は映画のようにうまくいかなかったのです。

 

私の集めた情報では

①チケットなしでも行ける

②1、2時間前でも監督や俳優を見ることができる 

 

ところがどうでしょう、プレミア会場はパネルで覆われていますし、隙間から会場を眺められる場所は1時間前にはプレス用に封鎖されるのです。

 f:id:bluemondayy:20180514070038j:image

あぁー困ったぞ、せっかくアナハイムでハンソロのTシャツを買って雑誌とペンまで持ってきたのに、これじゃあケッセル・ランを12パーセクで飛べないハン・ソロみたいに拍子抜けるぞ…

 

そして最大の失敗は、もし朝からならんでいたら先着60人(推定)はテントの中に入れたのです。 「チケットが要らない」というのはこのグループのことだったのです。

みんなが付けていた黄色のチケットがウィリーウォンカのゴールドチケットのように見えたよ…

 

ドルビーシアター前はすでにフェンスがしており、待つことができず(おそらく監督や俳優はここから出入りする)、残された可能性を信じチャイニーズシアター前で待機することに。

スターウォーズのTシャツを着たファンがたむろしていたので、少し話を聞いてみると「ここあまり良い場所ではないよ」と。

ここで諦めてしまうのか.....せっかくワールドプレミアが目の前で行われるのに...

 

そう、オタクは諦めが悪い!

レッドなカーペット敷いてあるから誰かしら通るでしょ〜(ヘラヘラ)という気持ちで開始まで一時間程度待機。

 f:id:bluemondayy:20180514070127j:image

一般招待客専用カーペットでした.....

 

本場のレイヤーを見れたのはよかったのですが、ファン専用か.....

無念...

 

こうして私のプレミア参加は残念な結果に終わりましたが、今後ワールドプレミアに参加される方にアドバイス

 

必ず早朝から並んで整理券をもらって場所を確保しましょう!

 

私もいつかこのリベンジはするつもりです。